ペット【映画レビュー】ドタバタな動物たちが可愛いオススメのファミリームービー!

\この映画レビューをシェアする/

ファミリー向け映画のオススメの一本!『ペット』

おもしろレベル:☆☆☆

みなさん

こんにちは!当ブログ始めてのエントリーとなります。

映画批評や映画感想、レビューなどを気まぐれに書いていきたいと思っています。

週末の映画選びのお供になっていければ嬉しいです。

さて!初エントリーの映画感想は・・・!

こちら!

2016年のヒット作 『ペット』です!

とにかくこのペットの感想はひとつ!

動物たちが可愛いな〜!もう!

っというところにつきます。

特に、犬や猫をペットとして飼っていた人には

「あるある!」と思わず声に出てしまうようなシーンがたくさんあって、そんな動物たちの

仕草を見ているだけでも楽しい映画です。

動物たちの個性を活かした仕草が可愛すぎる!

何度もいうようですが・・・

とにかくキャラクターたちの仕草が個性的で、本当に可愛いんです。

特にお気に入りはダックスフントの「バディ」です。

皮肉屋でちょっとニヒルな性格なんですけど、胴長短足でいちいち

動きが間抜けで可愛いんです!

主人公ズ

“Artwork © 2016 Universal Studios. All Rights Reserved.ペット公式ページより引用”

上の画像、真ん中の黒いダックスがバディです。

本物のダックスっぽさを残しつつも、コミカルにデフォルメされたキャラクターデザインは

さすがミニオンズスタッフという感じですね。可愛い、ほんとに可愛い。

特に犬は、すごくたくさんの犬種が出てくるんです、普段映画を見ない人でも

犬好きな方ならとっても楽しめる映画だと思います!

ストーリーは王道!もうちょっと捻りがあっても・・・?

ストーリーは王道そのもです。

ある日、飼い主のケイティと一緒に楽しく幸せに暮らしていた主人公マックスの元に

ある日突然、態度の大きな大型犬デュークが同居犬としてやってきます。

二人はソリが合わず、どんどん喧嘩がエスカレートしていってしまいます。

そして、ひょんなことから保健所の職員から追われる身となってしまい

二人ともケイティの待つお家へ帰れなくなってしまいます。

可愛い顔して極悪子ウサギのスノボール率いる野良ペット軍団からも

追われる身となってしまい・・・果たして二人は無事ケイティの元へ

かえれるのでしょう!?

というのが大枠のストーリーです。

出会いがあって、問題が起こって、どんどんトラブルに巻き込まれながら

仲間たちと協力して解決していく。

よくも悪くも捻りのない、ストレートな物語という感想です。

大人が見るには少し物足りなくはあるかもしれませんが

逆を言えばお子さんや彼女さんとも安心して見れるということでもあります。

お正月に家族みんなで観る映画としてはぴったりだと思います。

まとめ

マックス“Artwork © 2016 Universal Studios. All Rights Reserved.ペット公式ページより引用”

ファミリー向け映画としては、とっても楽しめるアニメーション作品

キャラクターが本当に愛らしくて、多少の凡庸さなどは一旦置いておけるくらい

僕自身はこの「ペット」を楽しめました。

ペットを飼っている方、動物が大好きな方

ピクサーやディズニーなどの3Dアニメーションがお好きな方は

是非にと勧めたくなる映画です。

是非、2017年最初の映画に!

それではそれでは、また次の映画で。

ペット ブルーレイ DVDセット【Blu-ray】 [ ルイス・C.K. ]

価格:3,317円
(2017/1/9 11:49時点)
感想(4件)

【BB】TY ペットぬいぐるみL【デューク/ペット/アニメ/映画/マックス/ギジェット/メル/スノーボール/動物/アニマル/かわいい/クリスマス/ギフト】【,480以上購入で送料無料】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】

価格:2,160円
(2017/1/9 11:50時点)
感想(0件)

\この映画レビューをシェアする/

\twitter、RSSフィードでフォローする/

スポンサーリンク