【雑記】2017年は楽しいことを楽しくコツコツ蓄える年にします。

\この映画レビューをシェアする/

2017年、目標に向けてコツコツ一歩づつ歩きます

みなさーん

2017年始まって早くも5日経ちましたね。

当ブログ『この映画見ずにシネマスカ?』も2017年の歩みと共に歩き出しました。

まだブログも未完成で、私スガカズこと「スガヤカズキ」のプロフィールなんかもほっとんどないのでこの機会に軽く自己紹介をさせてください。

三重県のイノシシが闊歩する山奥一歩手前で暮らしつつ、仕事は愛知へ出稼ぎに行っている社畜でございます。新卒1年目でWEBデザイナーとして入社したにも関わらず、一年ちょっとで突然、配置変えを言い渡され、今はコーディングもデザインもできない職種で働いております。

いやじゃー!WEBデザイナーになりたかったのに!と思いつつ、辞めるにやめられず社畜穴にまっしぐら落っこちそうになっておりました、が!たくさんのブロガーさんや、社内の数少ない信頼できる先輩方との交流により、自分の「仕事」を見つけたいと思い、一念発起してブログを立ち上げました。今ギリギリのところで社畜穴に落ちまいと抵抗中です。

そんなこんなで、人よりもおつむが弱いのでブログ立ち上げだけで数ヶ月かかってしまいましたが・・・それでも2017年はブログを運営して楽しいことをコツコツやっていくという目標に向けて歩き出すことができました。ブログを立ち上げてみて、映画について語るのって本当に楽しいですね、心底好きなんだなーっと改めて感じましたね。

2017年はコツコツと映画感想ブログをやっていきますよー。

みなさんの週末の映画選びの助けの一つになれば本当に嬉しいです。

そして、スガログは映画感想を中心にしていきますが、基本的には「雑記ブログ」です。

おもったこと、日々考えていること、ブログのこと、仕事のこと、色々書いて生きたいなーと思っています。自分自身のアウトプットの場として活用していきます。将来的には分けたりするかもしれませんけど、今の所はごちゃ混ぜ雑記ブログです。8割くらいは映画感想になりそうですが。

そして、ブログを副収入として確立させていくということにも挑戦していきます。

好きなことをして、本当に良いものを届けて、それで誰もが得をするお金の流れが作れたら最高ですよ。まだまだどうなるかもわかりませんが、映画以外にも色々やっていきたいですねー、正直映画感想ブログはお金にならなくたって勝手にやっていくと思うのであんまり関係ないかも、書くことそのものが超楽しいです。

2017年の目標、来年の自分に対して圧をかけていきますよー

今年の目標は実はたくさんあって、色々考えています。

そんなかでも、絶対に達成していきたいものをブログで宣言しておきます!

  • 年内でブログ10万PV、月商を5万以上にする!
  • 映画を年間130本以上見る。
  • 登山をやっていくよー!最低限、富士山登頂と、木曽駒ケ岳、三重県の山一本は登る。

ブログPV10万、月商5万以上、はどうなんでしょう、高い目標なのでしょうか?

色々なブロガーさんを見ていて、この辺りがちょうど良さそう・・・?と思っているのですがいかんせん感覚がわかりませんね・・・。とにかくわからん中でもやっていきますよー走りながら考えます。

映画130本はもう達成したようなものですが、まぁ一旦この辺りで。この3つ以外にも色々仕掛けることがあるので、この辺にしないと週末映画見るだけの人になっちゃう笑

登山は昨年11月頃に初めて本格的なものを体験しまして、非常に楽しかったのです。初体験からすぐに雪が降り始めてしまって、初心者が行ったら確実に死を感じる世界になってしまったので、春までちょっとお預けです。

奥様とも唯一の共通の趣味にできそうなので、この趣味は大事にして行きたいですねー。

職場の数少ない尊敬できる先輩との共通の趣味でもあるので、しっかり楽しんで行きたいです。また、登ったらこのブログでも書きますね。

映画感想ブログ内で、思いっきり収益化しますよーなんて

みなさんからお金を頂戴して生きていきますよーと言っているようなものですね(笑)

実際そうなのですから、嘘ついたり、隠したり、良さそうに見せてもしょうがないのです。

その代わり、映画に対しても、他の雑記に対してもしっかり書きます。

頑張って、ない頭振り絞って書きます。

一歩一歩やっていきますよ〜。コツコツやっていきますよー。

\この映画レビューをシェアする/

\twitter、RSSフィードでフォローする/

スポンサーリンク